外国人男性と日本人男性のデートの誘い方を比較してみた!
モテ雄理論講師の仲谷めいです。
わたしは、外国人の男性の方が
デートの誘い方がシンプルですごく好感が持てます。
[template id='148']
今度、どこか行こうよ!
などです。
また、こんなことも聞いてくる人もいます。
Do you think about settling down with a husband yet?
settling down⇨(快く)腰を落ち着ける
husband⇨夫、旦那
意訳ですが、下記のニュアンスになります。
あなたはまだ結婚する気はないの?
これも直接的に聞いていて好感が持てます。
外国人と日本人の【未婚】のわたしに対する反応が違い
日本人の男性には…

めいちゃん、理想が高すぎるんだよ。(と言うだけで別の話題になる)という反応が多いです。
外国人には、

あなたが独身なんて信じられないよ!!僕とデートしない?と言われます。
いや、別に誰とでも結婚したい願望はないんだって。
わたしにも相手を選ぶ権利があるんじゃーー。
と内心思っていますが、それを伝えたことはまだありません…笑
それでも、直接聞いてくる聞き方に好感度が高いです。
日本人の男性は仕事と絡めてくる誘いが多くて…
こういう言い方ならすごく素敵なのにもったいない…という方が多いです。
長くなったので、続きはこちらに書きました!
https://moteoriron.com/日本人男性が失敗しやすいデートの誘い方と傾向/